Wednesday 20 February 2013

JLPT N3,N4 Vocabulary Test 1 ( From Past Question papers )

問題Ⅰ:(  )の なかに はいる ことばを えらびなさい。
1)ガソリンの ねだんが (  )。
 さげました   たおれました   さがりました  したになりました

2)わたしが こうじょうを (  )します。
 あんない    あんぜん     あんしん    あいさつ

3)日本語(  )は わかりません。
 ほか      そと       いか      いがい

4)にわに きを (  )。
 たてました   うえました    いれました   つけました

5)すきな 人に プレゼントを もらいました。とても(  )です。
 うれしかった  たのしかった   あかるかった  あまかった

6)たいふうで きが (  )。
 こわれました  おちました    われました   たおれました

7)1時間 さんぽしたので、のどが(  )。
 かわきました  すきました    へりました   つかれました

8)日本の うたに (  )が あります。
 すき      きょうみ     しゅみ     きもち

9)けんかの (  )は 何ですか。
 ぐあい     つごう      げんいん    じこ

10)(  )おかねが ないので、1まん円でも いいですか。
 ほそい     ひくい      ちいさい    こまかい

11)しごとが おわったので、(  ) おさけを のみに 行きましょう。
 これから    それから     あれから    どれから

12)(  ) 何と いいましたか。
 しばらく    さっき      ずいぶん    もうすぐ

13)まいあさ はしることが わたしの(  )です。
 しゅうかん   けいけん     しゃかい    ようい

14)かんじの じしょは (  ) あの たなに ありますよ。
 あまり     すると      たしか     けっして

15)日本の ぶんか(  ) しらべました。
 によると    にすると     について    には

16)1時間 まちましたが、(  ) だれも きませんでした。
 だんだん    とうとう     なかなか    なるべく

17)じゅぎょうが おわってから、コンビニで (  )を します。
 サンドイッチ  アパート     ジャム     アルバイト

18)1か月に 2かい くるまに (  )を いれます。
 ガラス     ガソリン     カーテン    エスカレーター

4 comments:

  1. could you please check my test?

    ReplyDelete
    Replies
    1. If i get free time..will do :)

      Delete
    2. if we complete the test you check it?
      if then please reply.
      or is it for some members like money donated members only

      Delete
    3. sorry now no facility to check your answers correct or not...in future i will do

      Delete